2013年5月2日木曜日

名代富士そば「コロッケ丼セット(もりそば)」



 名代富士そば本厚木店限定メニュー、「コロッケ丼セット(もりそば)」500円。
 少量のご飯の上に、コロッケ蕎麦のそれと同じコロッケが載っていて、辛くないカレーがかかっている。 この1品によってB級グルメ感がマッハ。ご飯 + コロッケ + キャベツの千切り + ソース、の方が美味しいと思う・・・。
 富士そばは麺に関して言えば「かけそば」より、「もりそば」の方がオススメということを発見。ただし、蕎麦つゆは少ないので、そば湯で喉までいっぱいになるのは、かけそばです。
 箱根そばに比べてしょっぱい蕎麦つゆは、もりそばには良く合います。鰹の味もグッド。キンキンに冷えたそばは、若干コシと言えるものがあるような食感。
 お腹いっぱいにはならないけど、ジャガイモ、パン粉、小麦粉、そば粉、白米、と妙に腹持ちが良さそうな取り合わせ。
 高くはないけど、もりそば単品で十分。

0 件のコメント: