2013年7月6日土曜日

本場博多らぁめん桜坂「桜坂らぁめん」

博多らぁめん桜坂 (sakusazaka0601)さんはTwitterを使っています


 外観とメニューは、こんな感じ。









 大昔に潰れたリサイクルハウス伊勢原店の駐車場内のBar&厨房 玄玄~げんくろ~の隣に2013年6月1日、新しくできたお店です。
 駅から徒歩10分弱。246号線から曲がって61号線に入るだけなので、車でも徒歩でも行き易い場所にあります。
 グルーポンのクーポンを使う人の姿が目立ちました。


 「桜坂らぁめん」850円。
 長浜屋を参考に臭みの無いマイルドなスープを完成させた、とのことで、「いかにも」な臭みや濃さは無いですが、味は単純明快に豚骨です。
 麺は、ストレート細麺。ハリヤワからハリガネまで硬さは6段階指定できて、デフォルトは4段階目のカタなのですが、5段階目のハリカタの方が良いように思います。
 チャーシューは非常に弾力があります。味は凍みていません。クセが無いので、スープには合っていますが、好みは分かれると思います。
 卓上には、紅生姜、高菜、すり胡麻、ラー油、すり下ろしニンニク、替玉のタレ、と一通りの物が揃っています。紅生姜はピリっとした後味が追加されるので、オススメです。高菜は、味にかなり影響を与えます。悪く言えば、クドくなるので、ご利用は計画的に。
 総評は、あっさりした豚骨ラーメンを食べたい人にはオススメできます。私の好みではないので、私なら壱勢家に行きます。

0 件のコメント: