2013年8月2日金曜日

Senses Fail「The Martyr」

Vagrant Records Track Pack - Xbox.com

 The Martyr = 殉教者。
 洋ゲー「Guitar Hero World Tour」の追加パックの中に収録され、2009年7月23日にリリースされたアルバム未収録曲です。
 3rdアルバムのリードトラックは「The Rapture ( = 携挙)」。6rdアルバムのタイトルは「Renacer ( = 再生)」。Senses Failの歌詞は内省的なものが多く、「一旦リセットしてやり直す」というニュアンスがよく見受けられます。
 とても良い曲なので音質をリマスターして、ダウンロード販売なりCDに再録なりして欲しいのですが、6rdアルバムはレーベルがVagrant Recordsではないので、未来永劫入手困難かも。



私が追憶する時
私がかつて持っていた情熱と、価値の意味が恋しい
なぜなら私は同じではありません
私は失意の殉職者を演じているのではありません

私を何者でもないままに放っておく
そう、私を埋葬して
私は大切な物を感じるために内面の私を使いました
私は大切な物を感じるために内面を使いました

今、私は自分自身を拾いあげるたびに毎回、まさに私はより早く落下します
しようとしても無駄なこと
大切なものとなるのは私ではありません
この全ての災厄の免罪を得ることができると私はまだ希望を持っています
私は一人で死にます
遺書が無いことを恥ずかしく思う

そう私に目を向けて
あなたには一体何に見える
彼は以前の男ではない
私は私自身を憎みますが、私のせいです
私は恥ずかしい状態と恋に落ちた

私は私の全ての嘘を私のずる賢さでフックに掛けます
自分自身の臆病な心を見るために
なぜなら私の願いはただ一つ
内面を破裂し、生き生きと開花させるために、私自身を許すことです

私の中の真実はとても曖昧で
輪郭線が指針します
しかし私は全てを溺死させました・・・
不確実性。私は私を剥き出しにして
私の不安感。再定義するのは誰・・・

私は私の全ての嘘を私のずる賢さでフックに掛けます
自分自身の臆病な心を見るために
今、私は自分自身を拾いあげるたびに毎回、まさに私はより早く落下します
しようとしても無駄なこと
大切なものとなるのは私ではありません
この全ての災厄の免罪を得ることができると私はまだ希望を持っています
私は一人で死にます
遺書が無いことを恥ずかしく思う

0 件のコメント: