2014年7月15日火曜日

亀家「ネギラーメン」

 住所は厚木市ですが、小田急線愛甲石田駅から徒歩7分くらい。
 ぐるなびに投稿されている写真は古い物で、現在は増税に伴い値上げしています。
 地元民に支持されているらしく、開店から30分で8名ほどお客さんがいました。
 つなぎを着た男性もいたのですが、11:30~14:00までは禁煙。喫煙家には世知辛い時代ですな。



 「ネギラーメン」850円。醤油普通、油多め、麺固め、で注文。写真はちょっと失敗してしまいました。現物はネギがラー油でオレンジ色をしています。
 軒先の「こだわりらーめん」の幟の通り、この店は豚骨醤油一筋。味噌と塩はありません。
 スープは、ややしょっぱいです。麺に絡む分としては丁度良い感じ。卓上のニンニクを加えると、更にパンチの効いた後味になります。
 麺は、やや太めでコシのある平麺。美味しいです。
 チャーシューも良い出来。程よい食感と、脂身。
 なお、現在はレシートを5枚集めると餃子1皿無料のようです。
 ハッキリした味の醤油ラーメンを食べたい人にはオススメですが、サッパリした感じでは全く無いので、卓上に生姜があると、なお良いように思いました。

0 件のコメント: