2015年8月4日火曜日

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記6

・全員Lv103からスタート(現デーリッチLv117)。
・ドーピングは、そのまま。
・雑魚シンボルは、できるだけ避ける。ぶつかったら、逃げずに戦闘。
・できるだけ、シノブ、マリオン、ルフレを使用。

 寝台特急ニシアケボノ大苦戦編状態。

 出現していないハイエナハインドを倒した扱いになり、Lv118。
 レベルも上がってないし、会議もしてないから戦うつもりがないのに、寝台特急ニシアケボノの方から突っ込んできた。全滅。

 運が足りないのか、シノブのシューティングBが今ひとつ機能しない。
 デダウンオールの逆 = 敵全体の能力上昇を解除する魔法・スキルがないと、後半崩れる・・と思ったが、そんな魔法・スキルは無かった。

 あの取り巻きを始末してから本体を倒すとしたら、防御無視属性のダメージソースが欲しい。
 防御無視を持つのは、M21グラニュー(ドリントル)、カーバンクルペイント(ポッコ)、ホワイトアウト(本気こどら)、先代式レーザー投法(ハオ)。
 EX.レーザー投法は全体対象だけど、それで睡眠が解除されるのはまずい・・と思う。
 っていうか、使ってたキャラがいない。ダメージソースには、なりそうにない。

 カウンターは無理なので、柚葉・ドリントルout、ミアラージュ・プリシラin。
女王の期待 → 魔神降ろし → デーリッチ、ヅッチー、メニャーニャ、を狙う。
 道中Lv118に。ニシアケボノ再戦するが、負け。
 取り巻きの攻撃が激しい中、そんなにTPが貯まるわけがなかった。

 最初のアナウンスが入るまでは、眠らせて、その後シュンライステップとウインドブレストで行きたかったけど、2発喰らったら死ぬので、やっぱ睡眠 + 暗闇が常に必要だ。
 前衛の回避上げて、ほぼ前衛だけで勝つ、くらいの気でいかないと、駄目か。
 ヘルラージュを入れて再戦、勝利。一気にLv120。
 いやー大変だった。多分、ざくアクの中で一番苦戦したと思う。


アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: vs寝台特急ニシアケボノ攻略
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記5

0 件のコメント: