2015年11月30日月曜日

Blessthefall「Dead Air」

 俺タワーの修復中の暇潰しに熟々訳詞。

blessthefall - Chart history | Billboard
 おおよそ20日後に発売したA Skylit Drive「ASD」は某所で好評でしたが、「To Those Left Behind」のチャート成績は「ASD」の59位を大きく上回る23位。今後の活動にも期待できそう。
 2011年「Awakening」の「Bones Crew」が「Dead Air」同様、クリーンボイスのみの曲で、どちらも私は大好きです。
 国内盤はボーナストラックに「Condition//Comatose (acoustic version)」が付くのですが、元がしっとりした曲ということもあって、あまり面白いアレンジではありません。差額約650円。蒐集に拘りがなけれれば、輸入盤で良いかも、という感じ。
 っていうか、国内盤の発売日が決定した時点で、輸入盤より価格が高いことが確定していた一方で、輸入盤に比べてオマケがあるのか無いのか不明でしたので、そういうのは何とかして欲しいものです。



So long, This harder than you know
But we'll remember everything
It's tough to let it go
Think of the nights we spent
When we were not alon
They remember everything
It's tough to let it go
Here we are again, falling for it

Here we are again and we're falling for it
You won't find me there
Cause I'm already gone
Looking for what's left to hang on
Where did we go !

Now all that we have left
Are cemetery sites
Monuments of memories
To those we left behind
Here we are again and we're falling for it

You won't find me there
Cause I'm already gone
Looking for what's left to hang on
Where did we go wrong ?
You won't find me there
Cause I'm already gone
Looking for what's left to hang on
Where did we go wrong ?


So long, This harder than you know
But we'll remember everything
It's tough to let it go
Here we are again,again...

You won't find me there
Cause I'm already gone
Looking for what's left to hang on
Where did we go wrong ?
You won't find me there
Cause I'm already gone
Looking for what's left to hang on
Where did we go wrong ?

さようなら、これはお前が知っていることより耐えがたい
だが俺達は全て覚えているだろう
諦めるのが難しい
俺達が過ごした夜を思い出せ
彼らは全て覚えている
諦めるのが難しい
俺達はここでもう一度、崩壊しそうになっている

俺達はここでもう一度、崩壊しそうになっている
お前はそこで俺を見つけないだろう
なぜなら俺はもう死んでいる
すがりつくものを探して
私達はどこに行ったのか!

今や俺達が残したのは墓地の敷地が全てだ
記憶の記念碑
それらに私達は遺(のこ)していった
俺達はここでもう一度、崩壊しそうになっている

お前はそこで俺を見つけないだろう
なぜなら俺はもう死んでいる
すがりつくものを探して
私達はどこで道を誤ったのか?
お前はそこで俺を見つけないだろう
なぜなら俺はもう死んでいる
すがりつくものを探して
私達はどこで道を誤ったのか?

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: Blessthefall「To Hell And Back」

0 件のコメント: