2014年11月30日日曜日

博多一風堂「味噌赤丸」

【冬季限定】あったまる、味噌赤丸。 - 一風堂


 「味噌赤丸」860円。

 麺の固さの指定は、できません。

 黒いのは、カカオ香油。味も匂いもチョコです。
 これが結構入っていて、スープも口に入った瞬間から甘いし、中太縮れ麺にも絡みつきます。
 辛味噌が徐々に混ざってゆき、辛い後味が加わります。

 卓上には、ラーメンダシなる謎のタレが。餃子のタレのような色で、かなりしょっぱいです。
 チャーシューは赤身が目立ち、歯ごたえがあります。味はよく凍みています。
 背脂のような物は、粗刻みの玉葱でした。挽肉、葱、ボイルされたもやしとキャベツ。具は豊富です。

 総評は、二度と食べたくない。
 今年が終わるまであと30日ほどあるけど、今年食べた麺類の中で一番まずい。


アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: 博多一風堂ミロードイースト店「白丸元味」
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: 博多一風堂ミロードイースト店「一風堂からか麺」 

0 件のコメント: