2014年12月28日日曜日

vsマリオン(1回目)攻略

 「エレキテル」も「メテオ」も雷な以上、装備は雷耐性で決まりと言って良い。
 スタンもウザいが、これはしゃーない。
 私は氷PTなので、武器は氷属性を強化する物を選んだ。
 ジーナ通常販売の「プラズマバキューム」が人数分必要。合成で「雷獅子団長の服」を用意できるとなお良い。
 頭は「マジカルバリア」や「女神のティアラ」等、魔法防御の上がる物を適当に。装飾品は最大HP向上かTP加速が無難かと。
 今更な余談だが、このゲームの基本的な所として、ジーナが販売する物は、ラインナップが増え次第、人数分買う方が無難。
 「アイスガード」はイリス戦で、「ウインドバキューム」はオーバーロード戦で必須。
 マリオンはHPが減って名前が2nd、3rdと変わるにつれ、攻撃も激しくなる。
 1stの間に、3rd用4人のTPを貯めておく。
 2ndで「太陽の構え」からの「マリオンストレート」を喰らって生き残るのは、普通のプレイ時間・普通の防御では無理(だと思う)。
 「こたつカウンター」か「過剰防衛の陣」は非常にオススメ。
 あとは、ドーピング頑張って「皆、奮起せよ!」→「フェアリーココイチバン」「犀の構え」で耐えるか、「回避優先主義」+「シュンライステップ」で回避するか。
防御 or カウンターなら、該当キャラ一名を上の画像のように狙われ率を上げておく。
 3rdになって補助魔法てんこもり状態になったら、もう攻撃に耐えるのは無理なので、こっちのHPは無視して「制空超電磁ビット」やら「魔神降ろし」やらでトドメを刺そう。

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章プレイ日記8
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章プレイ日記7

0 件のコメント: